モラハラ気味彼氏と18歳年下男子とアラフォーな私の話

彼氏がモラハラ気味で結婚に踏み切れず早10年。将来のことを考えたら怖い。そんな時に知り合った18歳年下男子。38歳アラフォーで人生の岐路に立った私の頭の中を吐き出すブログです。

自分勝手な気持ちが渦巻く毎日

 

自分の中では抱えきれない気持ちを吐き出したくて、このブログを作りました。

ただただ自分勝手なアラフォー女の戯言です。

 

事の経緯などは、気持ちが落ち着いているときにでもあらためて書き綴っていけたらなと思っています。

とりあえず、現状はブログのタイトル通りです。

モラハラ気味彼氏と18歳年下男子とアラフォーな私」そんなわたしのお話です。

 

・・・

 

モラハラ気味な彼氏は最近、キレることもなく比較的穏やかに過ごせている気がします。

 

このモラハラ気味な彼氏とはお付き合いをして10年、同棲して9年になります。

 

モラハラ気味な彼氏が荒ぶっているときに、どうしても心の拠り所が欲しくてインターネットの波を漂っていたら、18歳年下の男性と知り合うことになりました。

 

彼は現在19歳。今月で20歳です。

彼と出会ったのは今からおよそ2ヶ月前のお話です。

 

出会ったとはいっても、まだ実際に会ったことはなく、Twitterでやりとりをすることから始まり、いまはskypeでたまに通話をする感じです。

メッセージのやりとりは随時、毎日しています。

 

・・・

 

モラハラ気味な彼氏と10年という長い月日を送るうちに、わたしは普通の優しさというものに枯渇していたようです。

 

18歳も年下の彼は、わたしの話を親身に聞いてくれて、優しい言葉をかけてくれました。それがわたしには、枯れた心に水が染み渡る感覚だったのです。

 

話をしていくうちに、最初は18歳年下の彼のほうからわたしに好意を寄せてくれるようになりました。

 

わたしは心の拠り所を求めてはいたものの、実際に出会うつもりは全くなかったので、その好意は有り難いことと思いつつも、年齢差も考えると、受け入れることはできませんでした。ましてや、わたしにはモラハラ気味とはいえ、まだ彼氏がいる状態です。

 

しかし、18歳年下の彼の素直でまっすぐで熱い気持ちにいつしか心を動かされるようになってしまったのでした。

 

・・・

 

しかしながら、お互いに好きという感情を持ったところで、わたしにはモラハラ気味の彼氏と同棲状態。いますぐに18歳年下の彼とお付き合いを始めることなんてできません。

 

わたしはまず、いまの彼とのことをどうするか向き合って、答えを出さなければならないのです。

 

この、いまのモラハラ気味な彼との答えを、すぐに出せない理由がいくつかあります。

 

◯お金がない

色々とあって、モラハラ気味な彼氏の親とわたしの親からお金を多く借りていたり、クレジットカードのキャッシングで借金を作っている状態です。

モラハラ気味な彼氏は、キレやすい性格から、仕事が長続きせずすぐに辞めてきてしまうため、多くの時間を無職状態で過ごしています。いまこれを書いている現在も就職活動中です。

そんなモラハラ気味な彼に、わたしはできれば働かずに家にいてほしいと言われていて、ここ1年半ほど無職状態だったのですが、さすがにこんな生活を続けるわけにもいかないと思い、わたしも現在就職活動中です。

 

そんな現状もあり、わたし自身、いまの状態では精神的に別れ話を切り出せる状態ではない、という感じになります。

 

◯現状、モラハラ気味な彼氏が穏やかである

キレているときのモラハラ気味な彼を見ると、絶対に結婚なんて無理だ…って思えるのですが、穏やかな時は本当に優しく、気を遣ってくれる性格なので、そんな彼を見ていると別れ話を切り出しにくく思ってしまいます。

 

少なからず、10年も一緒にいることで色んな情も生まれていて、別れを踏み出すことを躊躇ってしまうのです。

わたしはこのモラハラ気味な彼氏と別れたいのか別れたくないのか、わからなくなってしまいます。

 

これらの理由から、いますぐにモラハラ気味な彼氏と別れることができず、結果、18歳年下の彼には、お互い好きという気持ちがあるのに付き合えないという、もどかしく辛い気持ちにさせてしまっているのです。

 

わたしはなんて自分勝手なやつだ。

 

・・・

 

そして、昨日あたりから、18歳年下の彼が「これ以上好きになっても、いつ付き合えるかもわからないと思うと辛い。」という思いから、会話をしていても少し距離を置くようになりました。

 

とはいえ、彼からはわたしのことを好きと思っていてくれる気持ちや、付き合いたいと思ってくれている気持ちは伝わってきます。

 

おそらく、わたしに少し冷たく接することで、これ以上好きにならないように自分の心を守ろうとしているのだと思います。

 

そんな彼との会話を辛いと感じますが、わたしがそれをとやかく言う権利はありません。言える時は、18歳年下の彼とお付き合いをするって決めた時です。

 

・・・

 

そして先程の出来事です。

 

この18歳年下の彼の職場に、今度新しい子が入ってくるようです。

 

「店長に、今度めっちゃかわいい子が入ってくるよ。めんどうなことにならなければ問題ないから、応援してるぞって言われた」

と、わたしに話してきたのでした。

 

年齢は彼の1個下。

年齢も近く、かわいい子。店長が応援してくれてる。

 

わたしは内心、嫌だなという気持ちが渦巻きましたが、いまのわたしが彼に嫉妬心をあらわにしても「じゃあ付き合えるの?」と言われたら、ぐうの音も出なくなるってわかっています。

 

だから、

「出会いはいつどこでどんな風になるかわからないから、前向きにとらえてもいいと思うよっ」

と、伝えました。

 

彼は、

「職場でそういうのは求めたくないんだけどな笑。まぁとりあえず一緒に仕事して話してみないとって感じかな笑。」

と、言いました。

 

18歳年下の彼が、その可愛い女の子のことを好きになってもしょうがない。

年齢も近いし、住んでる場所も職場に通うくらいの圏内で近いだろうし、きっと、彼はそういう子と幸せになったほうがいいんだと、自分に言い聞かせているところです。

 

遠い女より、近くの女のほうが絶対に良い。

いつでも会える、仕事に入れば毎日会える。

ましてや可愛いときたものだ。

 

わたしは自業自得。

 

18歳年下の彼がいなくなったとしても、モラハラ気味な彼氏との将来についてはこれからも真剣に向き合い、別れるのか別れないのかの選択は必ずしたいと思います。

 

たとえ、別れた先に18歳年下の彼がいなかったとしても、だ。

 

わたしは自分の人生を生きたいです。

 

・・・

 

いまこれを書きながらも涙が止まらないのはなぜだろう。

わたしはそんなにも18歳年下の彼のことを好きになってしまっているのでしょうか。

それともただの寂しさでしょうか。

 

もうどうすればいいのかわからない。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ